買い物依存症のワタシと暮らす。

自己肯定感低め。幼少期のトラウマと買い物依存症と。

買い物依存症です。はじめまして。

買い物依存症です。

現在、一見普通に働いて

普通に暮らしているようにみえて

借金が膨れ上がり

立ち行かなくなり

自己破産手続き準備中です。

買い物依存症である自分とようやく向き合い

今はクリニックに通って

プログラムを受け始めました。

死にたくなるときがあります。

自己破産は2度目ですから。

どうしてこんなワタシになっちゃったんだろう。

勇気を出して自分と対峙すると

苦しくなって死にたくなる。

でも、わかったことは、

幼少期のトラウマが

どうやら根底に根深く棲みついて

ワタシを自己肯定感低い女に

させてしまっている、ということ。

自己肯定感の低さから

満足度を高めるためにモノを集めて

どうにかしようとする。

経済能力を顧みずに、ただひたすら。

そして、気づいたら、

自己破産しか選択肢のないワタシに

なってしまった。ふたたび。

そんなワタシが生きるか死ぬか

這い上がるか堕ちるか

記録してゆきます。

 

以上です。

 

同じ苦しみを抱えている方が

もし現れたら

すこし心強いです。